ID非公開

2023/11/25 2:31

22回答

11月28日からニコニコ生放送で永久NGが実装されるそうですが これはIPも含めた永久NGなのでしょうか? つまりAの配信で永久NGにされたら、新しくアカウントを制作しても

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ニコニコに限らず、IP BANという言葉がなぜか出回っていますが、普通はそんな制限しません。 そもそもIPは定期的に変わるものなので意味がないだけでなく、 使い捨てではなく他ユーザーと使い回しにつき無関係なユーザーを巻き込む可能性もあるのです。 https://develop.tools/env-variable/ 学校、職場、家庭、フリーWi-Fiなども全て同じIPで巻き込みまくりです。

ID非公開

質問者2023/11/25 3:30

なるほど…ということは永久NG実装されても IPも含めた永久NGではないので、別アカウントなら回避されちゃう…?