夫の家族(義家族)が放任主義です。 まず、私の家族は"家族の誰か困っていれば皆で話合いして解決"みたいな所があり 両親になんでも話すような仲です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます。 夫から離婚条件も纏まらないうちに電話をしていますが、私は夫が話合えば離婚の考えを改めることを予想していました。 にも関わらず、私は 貴方の息子なのだからもっとしっかり言って下さい みたいな感情もあり止めなかったので反省しています.. そうですね。 価値観を押し付ける事は良くないですね、そのような家庭もあると受入れて考えようと思います。

その他の回答(3件)

すみません、入院中毎日行かなきゃならないほど貴女は危篤状態だったのですか? 入院て支援者には負担結構かかるので、息抜きくらい良いと思います。 まぁ浴びる程飲んで連絡全くつかないレベルで飲むのはダメですが。 今どきは面会極力ダメですしね。 あと、実家との付き合い方はそれぞれとは思いますが⋯ 私は質問者さんの実家みたいなのは嫌ですね。 夫婦の問題は2人で解決できないなら、その程度の家庭しか作れなかったと私は自分の家庭に思います。 貴女の実家がサポートしてるなら良かったじゃないですか。 夫の実家が同じくサポートが無いと嫌なんでしょうか? 皆、同じ様な家庭でないと嫌なんでしょうか? ならそういう家庭の人を見つけて結婚しなかった貴女のミスかと。

あなたの家族? 実際にはあなたの家族って夫と子供のはずですけど。 そもそもあなたは親離れできてないですよね。 あなたの親も出しゃばりすぎ。 皆で話し合い、自体少数派だと思いますよ。 お互いのプライバシーが筒抜けって。 結婚前ならまだしも、結婚後はおかしいでしょ。 息子なら、とあなたの価値観を押し付けるな、です。 そういいつつ、いざ義親が口を出して来て、その内容次第では反発するのでは? あなたが求めてるのって、あなたに都合のいい言動ですよね。 バツイチやモラハラって、わかっていて結婚したのでは? あなたが入院していたら、飲み会に行っちゃいけないの? なぜ? あなたの面倒を見るのは病院ですよね。 飲み会の時間って、面会時間外ですよね。 いつ死んでもおかしくないぐらいの状態だったのでしょうか? 我慢させることに満足感があるのでしょうか? 気持ち悪い。 婚約報告も、あなたが対面にこだわったのが原因では? どの時点で婚約と考えているのかわからんけど。 結婚したのがいつかもわからんけど。 親は、いつまで息子を管理しないといけないんですか? 配偶者となるあなたが動かすべきだったと思いますけどね。 ※の話も意味不明だし。 二人が幸せになるために、まずは二人でどうにかしろよ、です。 巻き込まれ願望が強い親は外野に押しやれよ、です。 いちいち余計な事親に話すなよ、です。 あなたが幼稚すぎ。 親離れできなすぎ。 自己中すぎ。

そうなんですね。 内容次第では反発するのでは?  してしまうかもしれませんね。 モラハラは結婚後です。 今でも病院はコロナ注意喚起がされて面会条件も厳しい。それが分かって飲み会行くのは他の患者にも失礼です。貴方のように病院が面倒みるから自分は何したっていいという方もいますが、私は配慮に掛けていると思うだけですよ。 気持ち悪いまで言われる筋合いありますでしょうか? 管理というか息子が人を傷つけたら間違いを指摘するのは息子が幾つになっても変わらないのではないかと思いますが.. それ全て嫁の役目なのでしょうか? それと誹謗中傷がしたいのであれば別の所でお願いします。 誰もいきすぎた言葉で回答が欲しい方はいないと思いますよ。

今の時代はご主人側の両親みたいな対応の方が多い印象です。 変に関わったが為に絶縁されたとかも聞きますからね。 ただあなた方が10代とかならあなたの両親の対応も理解出来ますね。