世の中の既婚男性の皆さん、何故妻を使って親孝行したがるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

前提:公平と平等が違うということ 夫=仕事、妻=家事←これが間違い、夫は家事を手伝うべき。 それなら妻は同じ時間同じように同じ量の仕事をすべき。 これが平等 次に、「世の中の既婚男性の皆さん、何故妻を使って親孝行したがるんですか?」←コレ間違い。 世の中の男性全員がそうってわけではない「その人」がそうってだけ、世の中の男性だって「その人」ではないのでその人の考えてること神経等がわかるはずもないんです、世の中の既婚男性の全員が全員同じ背恰好同じ性格って言うなら「世の中の既婚男性」で合ってますしどういう神経かわかりますが、そうではないので「世の中の既婚男性」という言い方は既婚男性を差別するような敵に回す発言です。 「世の中の既婚男性は〜みたいに言うなら、貴方がた女性は、男尊女卑がどうとかっていって女性が有利に傾く世の中にあぐらかいてんじゃん」って言われても文句言えないですよ。 それと、「反論がある方」という言い方なんですが、反論できないと思って言ってるならやめた方がいいですよ、もし正論で反論されて言い返せなくなっても根底の「自分が正しいんだ」って言うのが邪魔して、前者との会話を喧嘩にして更にひどくしたような事になったりするので。 ちなみに自分は前者の意見が正しいとは言わないですが、考え方はずれてないと思います。

確かに世の中の既婚男性が全てではないので、そこは語弊がありました。すみません。今や夫と肩を並べて同じ年収を獲得している女性は多いです。平等を唱えるのなら、自分の親は自分で責任持つべきだと主張しています

ID非表示

2023/11/25 9:44

世の中の既婚男性の皆さん、何故妻を使って親孝行したがるんですか? 別に使ってない 義実家に行けば義父母の相手を全て妻に丸投げ、 料理とかは妻がメインじゃん 家事も妻 上と同じ 、自分は食べてゴロゴロするだけ、 親の相手してる。してないとしたらおま環 誕生日や父の日母の日などの贈り物も妻。おかしくないですかね? さすがにおま環 挙句自分の親を本当の親だと思えって、もはやモラハラかと思うのですが。 おま環っていうよりあなたの旦那だけ 自分の親は自分で孝行すべきかと思うのです。 同意 何か間違ってますか?反論がある方の意見を是非聞きたいです。 間違ってないけど、あなたの家の事だけって事多すぎ

妻が全てを背負わされる状況は公平ではありませんね。誰もが家事や親孝行の責任を等しく分けることが理想的です。ただ、意図せず不平等になっている可能性もあり、その場合は率直なコミュニケーションが解決の一助となるかもしれません。もしもあなたが改善を願っているのであれば、自分の感情と思考を正直に伝え、相手との関係性を見直してみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから