ストレスに効く薬(市販)ってないですか?

職場の悩み89閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございませんでした!2度と出てくるな!

その他の回答(2件)

セントジョーンズワート(ハーブ)ですかね、サプリメントでどこのドラッグストアにも売ってますよ。しかも500円程度です。 なんかイライラが収まる気がしますね。ただ、後から頭がモヤモヤしたり、不眠になる可能性あるから夜は飲まない方がいい。 あとは疲労も影響してるだろうからユンケル飲んで一日乗りきるとか。

ありません。 漢方薬を試してもいいですが、高い割に効き目は微妙です。 基本的には気休めでしょう。 ストレスで眠れない、気持ちが苦しいといった症状があるなら、近くの診療所で事情を話し、軽めの精神安定剤や睡眠導入剤を貰えないか相談してください。 心療内科や精神科がよいですが、内科でもよいです。 効き目はマイルドですし、常用は禁物ですが、ひと月くらいの限定とわかっているなら、たいていは対応してくれるでしょう。 あるというだけ、必要なら呑める、という薬が手元にあるだけで、助けになることもあります。