ID非公開

2023/11/25 10:22

44回答

京王動物園線ってワンマン運転じゃないんですか? なんか車掌がいたんですけど

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

土休日はツーマン運転の列車があるからです。 競馬場線の8Rも同様です。

ワンマン運転とは列車の運行に車掌が関与しない運転方法のことであり、乗客対応のため車掌が乗務してもワンマン運転です。

業務の必要があったのでしょう。 移動とか状況客や駅の状況確認とか。