ID非公開

2023/11/25 11:29

44回答

以前の部下の事です。 私の何が気に入らなかったみたいで、人事にある事無い事を報告しています。 その人は息を吐くように嘘を付きます。 勿論、否定はしました。

職場の悩み54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

人事の人は、職場の事を知っていないと人事担当者を続けることができません。 なので、職場の人間関係を熟知しています。 部下が嘘やでっち上げをしていることは分かっています。 そのうちに部下の人の異動があると思います。 その時まで、誠実にコツコツと実績を積み上げることに精を出してはいかがでしょうか。 個人として付き合うのではなく、会社の一社員でしかないということで接する。 感情移入せずに、淡々と指示命令し報告を受ける。他の社員と同等に接するしかありません。

普通に接するしかないと思います。人事に聞かれたら、嘘であればその都度丁寧に否定していきましょう。

このような状況は難しいですね。人事から「普通に接して下さい」とアドバイスされているようですから、基本的にはその通りに行動してみてください。また、彼と関わる際には、必要に応じて他の人も居る場でのコミュニケーションを心掛けると良いでしょう。それにより彼の誤解や誤報告を防ぐことができます。一方で、みなさんが一緒に働けるような環境を作るためには、彼との対話も重要です。適切な状況で彼のフィードバックや感じ方を尊重し、理解しようとする姿勢を見せることも大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから