ID非公開

2023/11/25 13:11

55回答

アウディQ5に最近乗り始めました。

自動車279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2023/12/4 16:40

その他の回答(4件)

タイヤのプロショップで相談した方が良いね・・・ コンフォートタイプを選択すればかなり違ってくると思うよ!

現行のアウディQ5(FY)は、当初18インチ235/60R18がベースでした。かっこよさから20インチがありますが、乗り心地とはトレードオフになってしまいます。エアーサスなら別ですが、私は乗り心地優先なので18インチを選択しました。19インチでも乗りごごちは天地でした。タイヤはREGNO GRVII GRV2(アウディ規定ではないがディーラーでは問題ないとのこと)にしたら絨毯の上を走っている感じです。ネット評判ではレグノと同じくらいミシュラン)PRIMACY 4がいいらしいです。山道以外はコンフォートを標準にしています。オートはクセが強いですから。

今装着しているタイヤがランフラットタイヤなら、ランフラットではないコンフォート系のタイヤに変えるだけで乗り味は相当変わります。 アウディは所有したことがありませんが、メルセデスやBMWの純正ランフラットタイヤを普通のタイヤに変えるだけで突き上げはかなりなくなります。