ID非公開

2023/11/25 14:01

44回答

至急:暖房について【お礼50枚】 一人暮らし、学生です。

賃貸物件 | エアコン、空調家電130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 選べないため、1番早く回答して頂いた方をBAにさせていただきますm(*_ _)m 連絡してみてその後色々対応しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

エアコンは室温をエアコン本体にある温度計で見ていますから、エアコン周辺が暖かくなれば温風は止まってしまいます。 暖気は上昇する性質がありますので、天井付近に設置されたエアコンで暖房する際は、よほど小さな部屋で無い限りは、空気をかき混ぜる為にサーキュレーターが必須です。 部屋の構造やエアコンの場所にもよりますが、エアコンの風向きを真横にして、サーキュレーターをエアコンの真下に設置してエアコンに向かって真上に風を送ると、効率良く空気が混ざると思います。 サーキュレーターが無ければ扇風機でも良いです。扇風機は風を上に送る事は出来ませんから、エアコンの風向きを下にして、エアコンの真下に扇風機を設置して扇風機の風を真横に送れば部屋全体に均一に温風が届きます。ただその場合は風が直接体に当たるのでやや不快かもしれません。 色々試してみてください。

壊れてないです。そういう性能なんです。賃貸だから仕方ない

エアコンの型番を調べてネットで取説が見れますか? 2006年製だと掲載されてるか微妙ですが… エアコンの仕組み的にスイッチ入れてからすぐと、あまりにも外が寒い時(氷点下)は温風が出なくなる時間がどうしてもできます。 風向も温風が出ない間は気を利かせて自動で上を向けてくれている可能性もありますが、そっちはもしかしたら故障かもしれないですね。 いずれにしても取説が見られれば一回見てみてください。 修理が必要な場合には大家さんや管理会社さんに連絡すれば直すなり交換するなり対応してくれると思います。 あなたが壊したわけでないのなら費用負担はないと思いますが、契約上どうなってるかわからないので、一度連絡してみてはどうでしょうか?