50代前半で500万くらいの中古物件のローン審査は通りますか。

補足

ありがとうございます。 2008年に債務整理しまして130万くらいの過払い金が発生しました。 それ以来借金はありません。ただ携帯の未払いが4~5万残っています。 現在はプリペイド式の携帯です。51歳です。 スーパー勤務で年収は170万です。役職なしの独身です。 500万の物件でなくても300万くらいでもどうでしょうか。 駄目でしょうか。やはり即金でなくては駄目でしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

補足を拝見すると厳しいようにも思えますが、可否は銀行に聞くしかないので、確認されてみては? ご自身でできることとしては、4〜5万の携帯債務をきれいにすることと、1000円ほど払ってCIC見て、把握できていない債務がないかを確認するくらいかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 11:53

その他の回答(2件)

年齢だけでローン融資の可否は判断できません。 他に借り入れが有るか、信用情報に問題があるか、高収入じゃなくてもいいので定期的に決まった収入が有るかなどが分からないと何とも・・・

年収と他のローン次第ですね。 パッと見はそこまで厳しい条件ではなさそうですが。