ID非公開

2023/11/25 15:20

22回答

部署異動後、初めての年末調整でした。 ふとしたきっかけでイデコの話になり、その場にいた上司に「イデコってけっこう沢山の人が入っています?」と聞いたら、何と加入者は私だけでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/25 16:03

ああっ、自営業、主婦の方の加入率は分からないので、確かに結構入っているのかもしれないですね。

その他の回答(1件)

数年前まで、企業型確定拠出型年金のある職場の人は、idecoに入れませんでした。その流れで入ってなにのかと。