高校生です。学校から近い塾と家から近い塾ではどちらがおすすめですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

授業が週一だけなので部活を早めにあがって家の近くにしました!ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 12:15

その他の回答(1件)

ID非表示

2023/11/25 16:21

河合塾に通ってる高3です。 個人的には学校に近い方がいいと思います。 授業に遅れたら意味がありません。 河合塾は塾生であれば、自習室はどの校舎でも利用できます。土日の自習する場合は家に近い方を利用して、授業がある日は学校の近くの校舎に行けばいいと思います。 学校のない日に授業のためだけに学校方面に行くのが面倒であれば、映像にするかそもそも授業を取らなければいいと思います。 河合塾で校舎の選択肢があるのはかなり運がいいと思うので、自分に本当に合う方をしっかり選んでください。