ID非公開

2023/11/25 17:29

77回答

スタッドレスタイヤの寿命は?

自動車282閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

タイヤメーカーは3、4シーズンと言っていますが、それ以上使っている人はいっぱいいます。私のスタッドレスも5シーズン目で硬くなってきているので、アイスバーンはちょっと不安です。しかしタイヤも高いので後1、2シーズンは使いたいです。

スタッドレスタイヤの寿命は? プラットフォームサインが露出 氷上制動に関しては好ましくありません 溝が十分にあっても ゴム質が硬質化している場合は 制動が好ましくありません

画像

3年から4年と聞きました ちなみにタイヤに製造年が書いてあるらしいです

マックス3年。たとえ溝が残っていても3年でチェンジ。 もちろん溝がなくなったら(スタッドレスとして使用できないレベルになったら)、即チェンジ。 タイヤ代をケチって恐怖を得るというのは賢くないですもんね。