社会人の皆さん、通勤時間はどれぐらいですか? 社員寮とか社宅以外の方で。 私は車で片道1時間ぐらいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

車通勤で朝はいつも渋滞が激しいので距離30キロを平均1時間45分。酷いと2時間超える時もあります。帰りは大体朝に比べるとまだ空いてるので1時間ちょっと。でも混めば1時間30超える事もあります。 電車でも1時間45分です。会社の最寄り駅から30分歩きます。バスも1時間に1本なんで あって無い様なものです。タイミング合わないです。それを雨の日も風の日も、暑い時も寒い時も毎日往復1時間も歩いてられないんで、車通勤にしてます。 自宅から3分に営業所あるのにいつもそこを通り越してこんな時間かけて通勤するのが馬鹿馬鹿しいです。 かなり限界なんで近々会社の近くに住むつもりです。給料安いし家賃補助もないし しょーもない会社です。