中学校の英語のテストで全部90点以上取って、英単語1500語暗記したら、アメリカ人と日常会話くらいはできますよね? なのに、英語喋れない人が多いですよね。 なぜですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

コミュニケーション能力の問題。 あとは英語を話す機会の圧倒的少なさ。そういう職に就くor友達がいるとかない限り話す機会がないから。 他回答さんでリスニング能力と仰る方もいるが、あるにはあるけど、話せない理由では無いと思う。自分も最初リスニングが本当に出来なくて分からなかったけど、毎回「Could you please speak a bit slower?」と聞いているうちにスピード慣れ&単語慣れして日常会話くらいなら出来るようになったから。 1番の原因はそもそも話さないということ。言語は継続しないと伸びない。

ID非表示

2023/11/25 19:14

私が思うに、リスニングが致命的に悪い…。英会話初心者で少し話せても外国人講師から質問されると、?になります。こないだも喫茶店で外国人が「オレンジュー、オレンジュー」と言っても店員の誰も理解できなかった。オレンジジュースとは発音が違うんでね…。

できると思う。 自分は英語日常会話、喋って仕事してます 中学程度の文法と単語しか使ってないです。 どんどん喋ったらいいと思う