「東京に来たけどいいことは何もなかった」と九州福岡の田舎出身の知人が言っておりました。 「大阪なら成功すると思う」と言っておりましたが本当でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

1年後には「大阪に来たけどいいことは何もなかった。海外なら成功すると思う」って言ってますよ。 自分が成功しなかった原因を自分自身ではなく土地のせいにしている時点でどこに行っても成功できません。

都落ちする人が言う、捨て台詞の典型です。

本人の行動次第ですが,その人にとっては博多が一番だと思いますよ。

東京,大阪,福岡ではそれぞれに文化が大きく違います。 特に福岡人が上京すると,カルチャーショックが大きい と思います。 大阪は,東京よりやや福岡よりですが,それでも福岡の 言語や人間性とは大きく異なるので,なかなかなじむのに 時間がかかると思います。 ですが,冒頭にも申した通り,その人が大阪人の行動・ 生活様式に合わせることができるか否かがポイントです。

まあ、東京いったときの言葉とひかくしたら? あなた暇なのね