ID非公開

2023/11/26 0:28

33回答

女だから〜という言葉を乱用する親が本当にウザイです。 高校2年の女です。 親が私を怒る時や私に頼み事をする時に 「女だから〜」「女なのに〜」という言葉を必ず使ってきます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私の親もそうでしたが(母一人のシングルですが)兄が一人いますが、性差を付けられましたね。その場合と言うか大体の場合ではもう(主様くらいの年齢)では冷めた感じに見る事しかできないようになっていました。だって、こちら側がギャーギャーと目くじら立てて怒り出す行動も疲れていましたし。なので、「女だから~」なんて言われた時には「ふ~ん」「女なのに~」でも大差なく「へぇ。私女だったんだ~。初めて知ったわ」とか言っておちょくっていましたね。そもそも女だったらなんだと言うのか。私には兄がいて、幼い頃から家の家事全般は私に丸投げでした。そんなものだから兄は何にも家の事等出来ない。その事を一緒に住まわされた私は知っていましたので、何かやってもらうには対価が必要だよね。最賃を法律通りの計算で払え。その金を土下座しながら「お願い致します。」と言い私に遜れ。と言った時には殴られそうにはなりましたが、「知ってる?お前が今しようとしている事は立派な虐待に当たる。そんなにも犯罪者になりたいの?」そして「この会話って聞かれているとも考えないお前らのおめでたい頭って良いよね」って言ってあげたら殴るのやめたみたいでしたが。 同じように怒りに任せていたのなら相手と同じ土俵に上がってしまいます。それよりも一段でもお高い立場の方が愉快ですよ。親や親類を見下すのって…。って抵抗があるかもしれませんが、20歳位の歳で程よくパワーバランス取っておかないとややこしい事を結構な割合で持ってこられちゃいますよ。

悲しいですが、フル無視でいいと思います。毒親に近いと思います。