ID非公開

2023/11/26 9:35

22回答

パレスチナ問題をよく知らない人が「ハマスは民間人攻撃して酷い~」などイスラエルの犯罪擁護しパレスチナによる抵抗を批判する人居ます イスラエルによる先制攻撃やテロ、国際法違反の数々は今更ですが

国際情勢 | 事件、事故107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 22:09

パレスチナ問題の始まりは第二次世界大戦以前にユダヤ民族がエルサレムの権利主張し侵略し続けてるのが始まりですよ アメリカやイギリスがユダヤマネーに買収されたのはその後

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/1 6:36

その他の回答(1件)

そこまで理解してる人は少ないと思います。最近のニュースだけを見て発言してる人が大半でしょう。 しかしパレスチナ人は今回のハマスによる攻撃だけでなく2003年にも罪なきイスラエル人をあやめてます。 イスラエルのハイファという都市のレストランで28歳のパレスチナ人が21人をあやめました。テロです。 このテロで亡くなった一番若い子、一歳ですよ?ノヤ・ゼルアヴィヴって名前の何の罪もない女の子です。 子供をあやめるのはアウトでしょう。せめて大人だけにしたらいいのに。

ID非公開

質問者2023/11/26 10:29

やはり考えることも第三者に任せてて理解浅い人が多いのでしょうね。 テロという表現は自分を被害者で行いを正当化する為によく使われます。 イスラエルが長年大勢の子どもを虐殺してるのを棚に上げて限定された情報を出すのは西側がよく使う手法ですね。 そもそもイスラエルは1歳にも満たない赤子を大勢殺害してるし https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/99423a8ca5dbeb76c682cf6e083d663585a97f04 https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/21017 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231106/k10014249171000.html https://m.youtube.com/watch?v=8LVb9eomksY

画像