ヨーロッパのプロサッカーリーグについて 1,今の世界のサッカー界におけるビッグクラブといえば以下の通りですか? イングランド

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

モナコ入るならベンフィカ、アヤックスとかも入ると思いますね あとプレーオフ上がりのチームはヴィッセルとかと大差ない気がします

各チームの人件費で比較してみるとよろしいですよ。

1, イングランド マンu、マンc、チェルシー、リバプール、アーセナル(プレミアbig 5) スペイン バルサ、レアルマドリード ドイツ バイエルン イタリア ユベントス、インテル、ACミラン フランス パリ・サンジェルマン 2. レアルマドリードやバイエルン、リバプールなどビッグイヤー候補からタイトル獲得が困難なコペンハーゲンやガラタサライ、トッテナム、シャフタールなどピンキリです。