もし盗撮を疑われたときどうしたら良いのでしょうか? してない前提で、一般の方に詰められスマホを見せろと言われたら見せないとダメなのでしょうか? 見せたほうがスムーズにいくのはわかりますが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

まず他人の物を見ることはできませんので 私人系の連中のように警察に通報するしか 方法はありません しかし誤認した場合は どうなるか覚えておいてください 自分はスーパー勤務経験者ですけど万引き誤認で いくらで示談されてるかご存じですか 大体50万円が相場です なので私服保安は全支店で契約を打ち切った ことがありました

とりあえず警察呼ぶべきだと思います。

警察に見せるので通報してくださいって言うて見せないのがいいかと。

そうなると、警察が来て恥ずかしいし長時間拘束されるし 潔白が証明され解放されても、 警察は民事不介入だしで相手は何もお咎めなしですよね? 訴えた所で名誉毀損程度ならこちらがマイナスになりますし やられ損やないですか! 腹立たしい!