ID非公開

2023/11/26 14:19

44回答

コミケについて。コスプレ参加で、夏コミは熱中症になるくらい暑かったですが冬コミはどのくらい寒いですか?気温はどのくらいでしょうか?

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

屋内なら少しはましだと思いますけど… コスプレ以前に屋外待機行列などでは、「登山レベルの防寒を」と言われるぐらいの寒さって事です。 気温より「会場すぐ横が海」ですから… 【海風が吹けば体感でかなり気温より寒く感じる】と思われますよ?

東京の年末辺りの気温は,最高気温が10℃くらいで最低気温が1℃くらいと云う話です。 海が近く風も強いので,体感気温はもっと低いでしょう。 コスプレされるというなら,防寒対策も限度があるでしょうけど,例えばヒートテックの上に肌色の全身タイツを着るとか,撮影する時以外は何が上に羽織っておくとか,色々工夫して寒さに備えてください。

冬は低体温症になる人が出るぐらいです。 防寒装備・体温調整が出来る装備をしてください。 海風のある場所でもありますので体感温度は実際の気温よりも寒く感じることは 十分にあります。