ID非公開

2023/11/26 14:57

22回答

マイナンバー制度で東ドイツのような監視国家になっても構わないと思ってる 一般的に【負けウヨ】と言われる人達は アベノミクスも 消費税増税も賛成していますが 要するに

補足

もし以下のような発言をする人間がいたとしたら・・・ 「嘘しか言えないキチガイウヨは精神病院に行け」 とか言われても 同情されないのでは? こんな発言をする人です 【1946年の財産税は、3.5%の世帯にしか課税されていません(96.5%は非課税)し、法人は対象外、当座は封鎖もされていません】 ↑ 96.5%の国民が無被害で済んだかのようにミスリードする馬鹿は死ね(嘲笑) 1946年は 預金封鎖と財産税が行われて まず 預金封鎖 そして第一封鎖預金と第二封鎖預金に分けて 第一封鎖預金は 月額上限を設けて払い出しを認めることで 経済が止まらないようにして 第二封鎖預金は没収 これは100%の国民が被害に遭っています その後に 追加で行われたのが 財産税 皇室など 銀行預金以外の資産がたくさんあるから 没収対象外となる資産を残すことに気に入らないGHQが 追加で財産税を課した。 そのため 当時の大蔵大臣だった 渋沢敬一の孫も 預金封鎖対策とは別に財産税で 家屋敷を没収されたりしたのですよ 負けウヨ 無知ウヨは マイナンバーで軍国主義への回帰したいがために ろくに調べずに嘘をつくんだね

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 21:15

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>マイナンバー=預金封鎖や財産税目的 は、まあデマに近いですね。1946年の財産税は、3.5%の世帯にしか課税されていません(96.5%は非課税)し、法人は対象外、当座は封鎖もされていません。 そもそも、そんな程度の事のためなら、システムが大げさすぎる。 数十年に1回のために?非合理的すぎるでしょ。 監視国家も、己惚れているんじゃないか?と思いますね。監視システムにはコストがかかります、自分がそのコストに見合う生産性があるのか? 監視国家というより高度にコントロールされた国家は少数のエリートのためにあり、そうでない層はシステムから切り離すのが合理的です。 ホームレスに関する正確な調査・統計はありません。そもそもが救う気などないので、統計をとるための調査をするのが無駄だからです。 統計に出ない人間を増やしていけば管理コストは下がる。