回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/26 15:31

44回答

「ミニベロ」って言ったらどんな自転車だと思い浮かべますか? 言葉の意味が小径車だというのは知っています。

回答(4件)

ミニベロ 私のイメージは、おしゃれなお姉さんの乗る淡い色のフレームで、バーテープとかグリップやサドルが茶色系の20インチ街乗り小径車。 我々がいつも乗ってる10速や11速のKHSやダホンのパッキンパッキンに改造された小径車は、ミニベロって言わないと思いますしそのように使ってないと思う。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

肩肘張らずに気軽に乗れる可愛い自転車。 折りたたみからロードタイプ、安いものから高級なものまで様々なタイプがあって色んな好みに対応できます。選ぶのが楽しかったですね。 私はロードタイプに乗っていますが基本的にのんびり楽しむのがミニベロの良さと思っています。 車に乗せて気持ちの良い所へ行ってサイクリングを楽しんでいます。

画像

小径車乗りですが、逆に「ミニベロ」とは呼びませんね。 ミニベロと聞いたら「カッコつけんな!ちっこい自転車でええんや!」と思います。