教員に適用されている「給特法」について皆さんのお考えをお聞かせください。

小・中学校、高校 | 労働条件、給与、残業53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

政府が10%以上にするっていうならそうなるってだけです。 法律だから10%でもおかしいという声が多くあればそれ以上か廃止になるかって話です。

10%か20%かは知りませんが、◯%に変える、になるでしょうね。 残業したからといって売上があるわけでもなく、授業料も増えません。なら定額支給にするしかない。ということで、残業代を支給するというのは現実的ではありません。 定期的に実態調査は継続実施して、公務員の給与を見直すタイミングで調整額も見直せるようにしたらいいです。