今貯金が700万あり来年NISAで360万入れてあまりは再来年のNISAに回すか新二ーサ以外で 普通に残りも株で1年回した方が良いですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

リスクをとるかリターンを取るかでは? 投資したら儲かる前提ではないですから、残りの340万円が来年になったら 300万になってるかもしれない。でも400万になってるかもしれない。 どちらがいいか他人に聞いても意味は無いです。 あなたが考えて自分にふさわしい投資をするだけです。

質問者様にとって700万が投資資金なのであれば、NISAという入れ物にこだわらず全額投資されるのがよろしいかと。 NISAはあくまで投資する上で使える制度という考えでよろしいかと。必要であれば枠すべてを埋めればよいですし、そこまで投資しないなら余らせておけばいいと思います。

残りは課税口座で回すと機会損失がなくて良いです。ただ700万全てが余剰資金か確認したいです。