ID非公開

2023/11/26 16:24

44回答

キャラクターとかを推すのってどこからが推すってことなんですか?

YouTube108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 18:39

回答ありがとうございます! なんかすごく心に響きました。おかげで自分の悩みが解決できて助かりました!

その他の回答(3件)

人によって推しへの認識が違うので一概には言えませんが、自分の場合は応援したい.憧れる.尊敬するなど、ある一定以上の評価を満たした存在を推しって認識しています。 例えば歌が上手いから尊敬するとか、ゲーム上手いから尊敬するみたいな存在ですね。 なので、切り抜きを見て「この人面白くて凄いな~自分も同じようになりたい!」みたいに尊敬出来る存在なら推し。 逆に「面白いから見よう」みたいな軽いノリで見ているなら、推しというよりかは面白い動画を見ているだけであり、推しという認識では無い気がします。 ※あくまで自分の中での認識なので、自分の意見が正しいとは限りません! 参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者2023/11/28 13:28

回答ありがとうございます。 自分はどちらかと言えば面白いし可愛いから見ようだったので尊敬しようとかはあまり思わなかったですね。 参考にさせていただきます!

推したいと思えばその時点で推し 忙しいのに配信見たりお金ないのにメンシ入ってたり、人生の優先度が自分<相手になってしまったらそれは推しじゃなくて教祖様と信者の関係だよ

ID非公開

質問者2023/11/27 18:32

回答ありがとうございます。 なるほど、そんな物なんですね推すって言うのは周りの人がスパチャとかメンバーに入ったりしてるのでつい不安になってしまいました笑

まぁ社会人でメンシ入っていない、スパチャ送ったことも無い、グッズもボイスも買ってないだと一般的に推してるとは言えないですね。 ファンアート描いてるとかならそれも推し活ですが。

この返信は削除されました