55型のテレビ購入を考えております。 皆様のおすすめメーカーはどちらでしょうか。 また、各メーカーの特徴、メリット及びデメリットを教えて頂きたいです。

テレビ、DVD、ホームシアター259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

レグザ 地上波、BSの録画再生に優れている。コスパが高い。 最上位機種は優れているが、平均的。突出したとこもない優等生。やたら機種が多くて選ぶのが難しい。下手をするとババを引く。 ハイセンス レグザの技術が入っていて、海外メーカーでも安心して購入でき、価格も安い。レグザと比べて機能が省力されている廉価版。購入後レグザと比べ残念になるかも。 LG 有機EL機種はコスパが高くて画質が素晴らしい。ネット配信も使いやすい。ゲーミングモニターとしての性能も大変優秀。液晶テレビは最悪で買ってはいけない。画質以外の機能は平凡。音質性能が平均以下。価格の値下がりが激しいので新モデルを買うと次年度残念な思いをする。地デジ画質は低く向いていない。 TCL とにかく安い。パネルの性能は優秀。その他の性能は貧弱。特に地デジには全く向いていない。チューナー数が少ない。地デジの画面が悪い。不具合が悪い書き込みが多い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/6 22:05

その他の回答(4件)

メーカーの違いよりも機種によっての差の方が大きいですが、私の一番のお勧めはLGの有機ELテレビです。こちらですね。 OLED55C2PJA 129000円〜 https://s.kakaku.com/item/K0001443592/ 有機ELのなので画質は非常に良いですし、LGはゲーミングモニターの最大手メーカーでもあるのでゲームの表示性能(遅延の小ささなど)も業界トップ性能です。 有機ELのパネルメーカーでもあるので他メーカーよりも格安で有機ELテレビを買えます。 非常にお勧めですので、ぜひご検討ください。

東芝レグザ。 HDDつなげますが 2台つなげるのはレグザです。 Wifi環境が あればyoutubeも見れます。 見たい番組を録画してさらにyoutube. TVを見るスタイルがかわります。