ID非公開

2023/11/26 20:58

22回答

救急車って呼ぶとお金取られるんですか? 旦那が救急車は有料で後から請求がくると言っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 21:02

ヤバいですよね。 うちには子供がいるのですが、「子供は何歳までまだ救急車が無料なんだっけ?」と聞いていて、質問のような話になりました。 何を言っても、「分からないならいいや」って感じで終わりました。

その他の回答(1件)

日本で救急車の利用料金など請求されることはない。

ID非公開

質問者2023/11/26 21:04

私もネットの情報見た限りではそうでした。 旦那的には子供は無料、会社員で社会保険を払ってる人も無料出そうです。 義父は無職だったの?って聞くとウーン…って答えが詰まりましたが(当時は会社員だった筈)、救急車はやっぱり有料だそうです。