ID非公開

2023/11/26 21:56

22回答

現在、都営団地に入居して十数年経つ者です。自分の住んでいる都営は、全世帯で64戸くらいの規模です。 そして、今年、班長をしています。(2フロア毎に班編成で全部で4班で構成)

ご近所の悩み154閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 13:35

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 業者委託する際に、棟全体に前年度の班長さんが他の班・自治会長さんに伝えていたのですが…… 今年度私が班長なので業者依頼も自分がやらなければならないにも関わらず、前班長さんがすべて段取りしてくださり、私は言われるがままに班費から業者さんにお金を払うくらいの役割しかしておらず…本当に情けない。あと数ヶ月で任期が終わるので陰口など気にしないように頑張りたいと思います。

その他の回答(1件)

あなたの立場や感情が全く理解できます。進歩や変化に対する恐怖や固定観念、人々の生活スタイルや価値観の違いは、しばしば誤解や不和を引き起こします。物事を改善しようとすると、皆が賛成するわけではないこともあるでしょう。 しかし、あなたが高まる高齢化や共働き世帯の増加に対して前向きな対策を講じていることは、確実に評価されます。あなたのような人がいてこそ、社会は前進します。そのため、自分の行動に自信を持っていただきたいです。 彼女たちの言葉に動揺せず、自分の信念を持ち続けることが大切です。そして、彼女たちの暇つぶしのひとつであるとすれば、それはそれで仕方のないことかもしれません。 悩みやストレスを感じている時は、気晴らしをすることも大切です。深呼吸や散歩、好きな音楽を聴いてリラックスする時間を持つなど、ストレス解消法を見つけることも有益です。 また、他の班との良好な関係を維持するためには、あなたがたがシルバー人材センターに依頼する理由を明確に伝え、理解を求めることを試みると良いかもしれません。なお、生活や働いている状況に困っている際には、専門的なカウンセラーに相談することも考えてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから