プログラマーに転職という広告の本当のところ教えてください。 広告だけ見ると良いことばかり書いてます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

その他の回答(6件)

プログラマーとして転職でき収入アップできなければ、全額返金しますと広告に書いていなければ嘘の広告です たぶん、プログラマーとして転職して収入アップを目指しましょうと書いてあると思います 必ずプログラマーとして転職でき収入アップできますとは書いていないはずです 広告を見る人は、期待して頭の中がお花畑なので、そういう広告に引っかかります 相手に期待を持たせるのは詐欺師の常とう手段だそうです

>この辺り本当でしょうか? ほぼウソです。 東大卒の人が3カ月フルタイムで勉強して就職レベルになった、という事例なら知ってます。だいたい500時間ってことですね。 能力のある人がそういう密度でやるスクールに行けば、可能という事です。

まず、中途採用だと経験者、即戦力が普通です。スクール半年だと未経験者なので、採用されたとしても、支給で18万くらいですよ。

>広告だけ見ると良いことばかり書いてます まさか、悪いこと書くわけにも行くまい、商売なんだから。 >この辺り本当でしょうか 出来る奴にとっては本当、っていうか、スクールに行こうが行くまいが勝手に伸びる、プログラミングはそんな性格のスキル。 就活がうまく行かなくてスクールにクレーム付けたとしても、「悪いけど、君相当レベル低いんで無理なのよ」って言われて反論出来ないだろう。

プログラマーってのは勉強したら誰でもなれるって職じゃ無い。 適性がある事も必須になる。 なので、そういった事を知らない人相手の広告だよ。