ID非公開

2023/11/27 5:24

44回答

今年60歳になりました。 2つの痛さで悩んでいます。 解る方の回答を宜しくお願い致します。 ①肩を回すと痛い。 五十肩なのかも知れませんが、右肩を回すと痛いです。

画像

マッサージ、整体 | 病気、症状117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 15:21

やっぱり整形外科ですね。 回答有難うございました。

その他の回答(3件)

運動不足じゃないでしょうか? 水泳など水圧で適度な負荷もかかるし体重も浮力で軽減されるのでおススメです。 クロールなど左右手をグルグル回すし呼吸で首も回すので改善される気がします。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:19

回答有難うございました。 水泳はしているのです。

整形外科へ行って頸椎(けいつい)を診てもらってください。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:20

回答有難うございました。 整形外科は考えておりました。 行ってみようと思います。

保険が効く接骨院が良いと思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:20

回答有難うございました。 そうですよね。 接骨院は保険が効くのですね。