アメリカのマスコミは、ハマスとイスラエルの戦争については、やはり全てイスラエル支持ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

基本はその通りです。ただ一般パレスチナ人や弱者への同情的記事は多く出てきます。 どうしてそうなのか? ずばり「聖書」が関係すると思います。日本人より学校で聖書を教えていますから、その中に出てくることや、またイエスキリストは旧約聖書で登場する「創造主=人類の創造主である神」に対する畏敬の念と、キリスト教はユダヤ教の延長とする考え方の人が大半だからだと思います。*イスラムもそうなんですが 聖書は預言書であり予言書です。現に今起きていることは、過去にも長きにわたり起きていたことが書かれていて、旧約聖書「ヨシュア記」「士師記」に物語として出てきます。そこでイスラエルは神の求めにきちんと応じきらなかったので、その後も長くペレシテ人(今のパレスチナ人)に悩まされ続けることが書かれています。 その繰り返しが「また起きている」と内心は多くの人が思っているのでしょう(今の時代に宗教家でない限り堂々と言うのは憚られるから言わない) 余談 私も聖書読み始めて「いかなるものなのか」少しかじってみたら、世界で起きてきたこと(多くの歴史的事実)などが紀元前に作者不明で書かれていたということに、多くの驚きでした。

まあ、キリスト教が多いでしょうけど、多民族国家であり、民主主義の国ですから、マスコミの中にもハマスというよりもガザを人道的支援する人達も数多く居るでしょうね❣️⭕️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾★彡❤️