私は起立性調節障害と言うものなのですが、朝起きるのがとても辛かったり、気持ち悪くなってしまったりするものです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとにそうです。信じてくれませんでした。 保健室にすぐ行こうと思います

その他の回答(2件)

私も起立性です!今はちょっと改善してるけど中三のとき主さんと全くおんなじ状況でした 私が親を説得した方法を紹介します。参考になれば嬉しい! 私はプレゼンみたいにしました 例えばパワポで起立性の症状をまとめてどんな感じになるのか、それによる二次障害など、主さんが伝えたいことをまとめて説明するとか。紙にかいてみてもいいですね。でも親と時間が合わないとかもありますよね、もしそうならLINEでまとめて送るとか。 とにかく図やグラフ、イラストや写真+説明という構成が人に伝わりやすいかなっておもいます! それでも厳しい場合は親と一緒に精神病院にいって先生と一緒に説明を受けてもらうと効果的かと、、、先生に協力を促して午前中の登校を考える機会を第三者に与えてもらうといいかもしれないです!がんばってください!!応援してます

起立性調節障害周りの理解が中々なく困りますよね… 、 私もそうでした。 起立性調節障害のことを理解してもらうのが大事な気がします、 なので起立性調節障害のサイトを見せたりとかですかね。 それでも無理だったら学校の保健の先生とかカウンセラーさんに相談するしかないかと…