愚痴みたいな感じですが本当に嫌だったので質問です。 東芝の修理の人について質問です。 今年東芝の石窯ドームが壊れて2回修理をしました。 2人とも最悪でした。

冷蔵庫、キッチン家電 | 恋愛相談、人間関係の悩み223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次からは名刺をもらうようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 22:32

その他の回答(2件)

残念ながら東芝に限らず業績の悪い会社の保守サポートは、対応が悪いものが多いです 保守サポートには多額の費用がかかるのに、利益を生まないので、業績が悪くなると真っ先に予算が削られる部分だからです その上、東芝やシャープ、三洋電機などは海外資本に買収されたため、本国と日本の考えの違いなどで、日本向けの手厚いサポートはしなくなる傾向にあります 残念ですが、外資にどんどん食われて、他社でもサポートは悪くなっていく可能性があります

TOSHIBAの石窯は壊れやすいのに数は売れてるので 修理も多いんでしょうね 対応が悪いってのもよく聞く話ですよ もう海外メーカーですから 国産メーカーと思わない方がいいと思いますね