アメリカがイスラエルを積極的に支持しない時代が近いうちに到来することも、考えられるでしょうか?

国際情勢 | 海外生活78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 19:27

その他の回答(7件)

今日、反イスラエルのコメントを出していたイーロン・マスクが、イスラエルを訪問して、キブツのテロ攻撃のあとを、ネトニアフ首相と一軒一軒、尋ね歩いていました。 自分の目で検証した彼が、どんなコメントをXに載せるか、期待が寄せられますが、明らかに米イ政府の連携作戦に見える。 それぐらい緊密な間柄です。今後も緊密度は増してゆく予感しかない。

基督教福音派が全滅しない限り、イスラエル支持は変わらないでしょう。 さすがに数百年も経てば、イエス再臨なんて信仰は消えるかもしれないけど。

欧米が存在する限り考えられないと思います なにかと波乱が多い中東に 欧米が打ったクサビの役割も果たしてる重要な国です

国単位ではなく、アメリカの○○派がイスラエルの○○派を支持しなくなり、代わりに○○派を支持するようになるということですよ。 イスラエル国民やアメリカにいるユダヤ人の半分以上は反ネタニヤフであり、ユダヤ人の国イスラエルが虐殺国家であると思われることに心を痛めています。

そもそもの発端(ユダヤ人を現在の場所へおいやった)のが イギリスとか欧州の国々が関係しているので、アメリカはあくまでも 欧州の国を味方するんじゃないかな?って思います。 ただ欧米人たちの中にも、そういった発端を理由に、 イスラエルの件を肯定していない人たちも沢山います。 自分たちが不利になることがわかっていても、 ちゃんと平等な目をもっている人たちがいることは 良いことだと思います。