ID非公開

2023/11/27 15:11

33回答

メルカリ、商品をなかなか受け取っていただけない購入者について。どう対応すればいいか教えてください。。 19日に購入していただき、20日に発送しました。

画像

メルカリ119閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

購入者さまはお忙しい方なのではないでしょうか。 仕事をしており、仕事のある日は朝早く夜遅くまでで中々受け取れないのだと思います。つまり、受け取りたくなくて受け取っていないわけではないと思います。分からないですが。 今のところ、購入者さまは状況を把握しているのか不明ですね。 メルカリになじみが無く、メルカリ内での受け取り期限があることに気が付いていないかもしれません。 商品の状況等、もう一度購入者さまに確認メッセージを送る場合は 「28日の13時に取引が終了となってしまいます。商品に不備はないでしょうか。また、まだ受け取りされていない場合は事務局に自動取引終了ならないようお問い合わせをお願いします。」 としたらとても丁寧だと思います。 購入者さまの方から何もなければ、28日の13時で自動取引終了となります。 すぐに売り上げが欲しい場合は13時過ぎに「自動取引終了になったが売り上げが反映されない」と事務局へ送ってください。 そして、自動取引終了の場合は評価はお互いに出来ません。 万が一、受け取り評価された場合は、質問者さまのお気持ちに従って評価致しましょう。

私の場合、完全放棄です。・・・・追跡がある発送であれば、返送で戻ってきて、・・・ゴタついてキャンセルになっても、「送料は事務局が補填してくれた」の経験からです。(1年ほど前、レターパックでした) 但し、昨今の事務局の対応が、てんでバラバラで一貫性のないのが気がかりですね。