小学2年生のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは九九をもう言えますか?

小学校156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 13:43

その他の回答(3件)

息子は入学前に九九終わってましたが、娘は授業で覚えた感じです。 一応ちゃんと言えますが、宿題やりながらたまに「ん?」ってなってる時あります 下から上がっていく暗記、上から下がっていく暗記バラで覚える方法などいろいろ学校も工夫しているようですので、きっと大丈夫なんじゃないかなと思ってます

うたなは、2年になる前に、6の段まてまやっておいて、2年になってから残りをやりました。 常にお風呂に貼ってあり、入るたびに唱えます!

ID非公開

2023/11/27 17:59

九九の歌をずっとかけてれば覚えますよ!