ID非公開

2023/11/27 18:01

44回答

質問です 今日の部活で後方不注意でスネアにぶつかり、響き線が破損し、使えなくなってしまいました。この場合は弁償という形になりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 18:50

>まずは顧問に報告、特に「演奏に使えなくなった」事を伝えてください 伝えました気を付けてと言われました >ストレイナー(響き線のon/off機能)がパーになったとか? そこの部分がちょうど当たり、割れてしまいました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回ご回答頂いたすべての皆様に感謝します。誠にありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 23:22

その他の回答(3件)

diddleさんとのやり取り読みました。 しっかり対処してるじゃないか。ただそこから先は顧問の言う通りにするしかないんだよね。学校の備品であり、部活とはいえ学校の活動の一貫として行動してたわけだから多分学校側で楽器の面倒は見ると思う。 あとは顧問からのお達しを待つだけだ。音沙汰ないのが不安ならまた訊いてみたらいいよ。

その団体のルール、慣例次第だと思います。

先輩とか顧問とかに聞かないとわかりません。 響き線の予備があったり、響き線がそろそろ寿命だという状況で買い替えが予定されていたり、不注意だろうがなんだろうが全部部で持つ方針だったり、実は破損していなかったり(調整で済む範囲)、1本伸びているだけとかならその一本を切断して試してみて音が問題ないなら・・・とかの個別の事情とか実際の状況とかがここの回答者ではわからないのです。

ID非公開

質問者2023/11/27 18:53

·響き線のon/offのところが割れていて、 簡単には修理出来そうにない感じです ·特に買い換えなどの話は出てなかったです。