河合塾の英語の玉置先生って「1日15時間勉強!!」とか「勉強しすぎて死んだ奴なんかいるのか!?」とか発言してますけど、本人もそれだけやった上で愛教大卒になったんですよね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/12/3 16:37

他の教科はともかく 英語に関しては河合の講師として有名になってるのですから そのくらいの時間は費やしてるでしょう 他はダメでも何か1つ他人よりできることがあれば 指導者になれますし、発言する権利はあります

玉置先生論は正しいと思う事が多いです。 大学は知らなかったんですが玉置先生のYouTubeだけ参考にすればいいと思います。

まあ正しいかもしれませんが、あれはあまりにも理想論過ぎではと思います。 プロ野球の大谷が睡眠を取っているときに「何寝てんだ!?サボってないでもっと練習しろ!」と言ってるようなものですから。