youは何しに日本への前回のスペシャルの時もそうですが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 20:37

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/29 12:42

微妙なところだと思います。 経費として捻出するところもあるが、なんとなく交通費は相手側、 飲食費はお店が宣伝替わりに提供するのが一般的だと思います。 そうしないとヤラセ(ギャラのみ等)になりかねない。

それ、観てないから判らないけど、「夢を叶えます」みたいな企画だと番組がアゴアシ持ちです。 それ以外だと、基本的には困っていても極力手助けもしません。お菓子や缶ジュースをスタッフのポケットマネーで奢る程度です。