ストラディックc14の3000のリールを使っています。 ライントラブルなどのために換えのスプールを買ったのですが、3000Mでした。 これはどうちがうのか教えてください。

釣り52閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えていただきありがとうございます! ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2023/11/29 16:33

その他の回答(1件)

正直あなたが言っている事が意味不明です。ストラディックci4に限らずシマノの3000は3000MHGですから、換えのスプールは3000Mになります。当然のことかと。 貴方のリールが3000ではなく C3000なら、 C3000は深溝で、3000Mは2500Sと C3000の中間の糸巻き量になります。シーバスやエギングなどPEを大量に巻いておく必要がないよう、3000Mはジャンルに適した糸巻き量になっています。