ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

心が貧しい人。

うちの父親、高学歴で研究職で、どちらかと言えば知的な仕事をしているはずなのに、大酒飲みで家では深夜になると酔っ払って、気に入らない些細なことがあると(それが誤解でも)こちらの話を遮って一方的に怒鳴り散らすタイプの父親でした。すごく二面性がありました…。怒鳴る割に、子供のことに関心があったり、心配事があるわけではないです。 やっぱり、知性に関係なく、子供のことをゴミかサンドバッグと思っているのかもしれません。