ID非公開

2023/11/27 21:16

33回答

彼氏と喧嘩してしまいました。 彼が居酒屋で働き始め、いつも22時半には退勤しているはずなのに、1時間たってもいつもみたいに連絡がなく不安になったので連絡したら飲んでると言われました。

恋愛相談、人間関係の悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 友達に相談すると共感ばかりだったのでこういうコメント求めてました。 自分の価値観を押し付けてたことに気がつけたので彼に謝りたいと思います。 ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2023/12/4 0:17

その他の回答(2件)

おそらく「おおまかな連絡」の認識に差があると思います。 例えば ・バイトが終わった時点で連絡するのか ・バイト終わりに飲みに行く時は連絡しないといけないのか ・遊びに行く時は誰とどこに何時から何時まで行くかを連絡するのか などです。 連絡する必要があると思うかどうかは個人の価値観によるのでそこをしっかり共有できていないと、連絡してくれない!必要な連絡はした!と行き違いになってしまいます。 一度しっかり話し合ってルールを決めた方がいいと思いますよ。 ただ、男性はそういう話し合いや連絡を煩わしいと感じる方も多いので話し合う際は気をつけてくださいね。

価値観なので、良い悪いはありませんが 少なくとも、相手から行動を指定されたら誰だって不快に思うので、抑えたほうが良いと思います。 とりあえず伝える事は、連絡無いと事故って無いかとか心配になるんじゃボケェ! ぐらいにしておきましょう