ボーイングのジェット機、747型の重量を教えてください。

飛行機、空港40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

飛行機を運航するに当たり自重 BEW (Basic Empty Weight) は重要ではありません。何故ならその状態では営業運航を行うことが出来ないからです。 W&Bを作成するにに当たって基本となる重量は OEW (Operational Empty WT) になります。 BEW に含まれない乗務員及びその手荷物、飲食品、客室装備品などを含む重量となり、B747-400 では OEW:389,000Lbs=176,447kg になります。なお B747-400 に許容される最大重量はタクシー開始前の重量である 最大タクシー重量;873,000Lbs=395,984kg です。