ID非公開

2023/11/28 7:02

66回答

なぜ従軍慰安婦の嘘を喧伝する人がおるのですか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

日本を歴史的に下に見ている事 下に見ていた日本が国際的に評価されてる事が気に食わない事 が動機で 慰安婦問題が男女平等の気運と同時期であり、慰安婦問題を言うことが国際的には男女平等の理念に近いと評価された事 慰安婦問題で国際的に騒げば日本の評価を下げられる事 評価が下がる事を嫌った日本が簡単に金を出した事 慰安婦問題を追求する行為が正義の韓国が悪の日本を罰するというみたいで韓国人の自尊心を大いに満足させる事 が利益ですから、喧伝し批判する事でヒーロー気分を味わえて多額の金が手に入る美味しい仕事なんで、喧伝する訳ですね。

ID非公開

質問者2023/11/30 8:40

自分たちでは国を統治できないから日本に泣きついて面倒見てもらったのでしょう

正義連(挺対協)や統一教会が嘘で洗脳された反日信者の寄付金で儲かるから。 前大統領文在寅の与党韓国左翼共に民主党に立憲民主党の日本赤軍幹部の内縁辻元清美みたいな極左議員がいて自分の私利私欲で慰安婦問題をでっち上げた。 韓国外交文書で「慰安婦10億円の合意」の“舞台裏”が明かされた…! “渦中の人物”の「知らない発言」をめぐって大騒動へ…! https://gendai.ismedia.jp/articles/-/96007 「このほど、韓国外交部局長が2015年の日韓慰安婦合意当時に、「慰安婦10億円の合意」を外交部が発表することを事前に尹美香に伝えたことが明白になったにもかかわらず、彼女がこれを完全否定したからである。」 「彼女は、みずからのFacebookに、「約30年前、李容洙おばあさんが、蚊の鳴くような小さな声で震えながら、『私は被害者ではないよ。私の友達が…』と言ったことを、昨日のことようにはっきりと覚えている」とまで載せたのだ。まるで「これ以上口を開けば、全部暴露するぞ」と、おばあさんを脅迫しているように受け取れた。 『文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は就任直後、慰安婦合意について「重大な欠陥が確認された」「新たに交渉を行うべき」として事実上合意を破棄した。任期中ずっと「反日駆り立て」を国内政治に利用した。そうしておいて昨年1月、突如「(慰安婦合意は)両国政府間の公式合意だったという事実を認める」と一夜にして立場を180度変えた。本当に恥ずかしいことだ。』 元慰安婦の「爆弾発言」は安倍政権にはプラス! その5つの理由 辺真一ジャーナリスト・コリア・レポート編集長 2020/5/27(水) https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200527-00180570 プラス2.「挺対協」の「慰安婦証言集」を問題にしたこと。 「 李さんは今回、「被害者に対する証言の聞き取りを正式に行ったことがないのに挺対協が被害者の証言集を6500ウォン(現在のレートで約560円)で販売していた」と述べ、「営利目的のため慰安婦を利用した」と「挺対協」を批判していた。 この証言集は韓国の「従軍慰安婦」存在理由の拠り所になっていただけに「被害者に対する証言の聞き取りを正式に行ったことがない」との李さんの発言はこの証言集の信憑性にも疑問符を与えることになった。」 プラス3.「水曜集会」を止めるように訴えたこと。 プラス4.「性奴隷」という表現を使わないよう求めたこと。 李さんは記者会見の場で「正義連」が慰安婦を「性奴隷」と呼んでいることについても「あの汚い性奴隷という言葉をなぜ使うのか」「(挺対協は)『米国に聞かせたいからそう呼んでいる』と、話にもならないことを言っている」と批判した。 「正義連」の資料には『性奴隷』は「被害者を罵倒するための用語ではなく、むしろ被害の実状を正確に表現するため、学術的に構成された概念」と説明されているが、当事者がその呼称を拒んだことで韓国政府に対して再三にわたって「性奴隷」という表現を使わないよう求めていた日本側の主張に説得力を持たすことになった。 朝鮮日報 韓日慰安婦合意の内容を知っていたのに伏せた尹美香、偽善の飾りはこれだけなのか http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/27/2022052780940.html ところが、慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは「尹美香は合意の内容を私たちに教えてくれなかった」と主張した。「10億円が日本から入ってくるのを、尹美香だけが知っていた」とも発言した。尹議員は外交部の事前説明を聞いても、被害者には知らせていなかったのだ。尹議員は「少女像撤去、不可逆的解決、10億円拠出などが抜けたまま聞いた」と釈明した。「核心内容」は聞いていなかったというのだ。しかし外交部の文書には「10億円拠出」を伝えたと明示されている。当時、合意の核心は「日本政府の予算で10億円を拠出して日本の責任をはっきりさせる」というものだった。ところが尹議員は核心内容を隠し、うそまでついたのだ。 尹美香・正義連代表は慰安婦合意の発表を強く非難した。その「功績」が認められて民主党比例代表議員にもなった。ところが、慰安婦被害者のおばあさんたちのために使うべきお金1億ウォン(約1000万円)を私的に使った疑いが発覚し、裁判にかけられた。後援金でカルビを買って食べ、マッサージを受け、速度違反の反則金も払っていた。こんな破廉恥な事件でも、起訴されてから13カ月を経てようやく裁判が開かれた。不動産を巡る不正疑惑まで浮上したが、民主党は尹氏を離党させただけで議員ポストは維持してやった。尹氏は今も議員バッジを付けている。 文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は就任直後、慰安婦合意について「重大な欠陥が確認された」「新たに交渉を行うべき」として事実上合意を破棄した。任期中ずっと「反日駆り立て」を国内政治に利用した。そうしておいて昨年1月、突如「(慰安婦合意は)両国政府間の公式合意だったという事実を認める」と一夜にして立場を180度変えた。本当に恥ずかしいことだ。

それが真実だと信じている人と、そう主張することがさまざまな面で利をもたらすと期待している人がいるからです。前者は義と理のために行動していますし、後者は益と利のために行動しています。前者は自分の主張が真実だと信じてますし、後者は真実であるか虚偽であるかは問題になりません。 歴史的事象に関する一方的な主張は、嘘と言おうと真実と言おうと、本質は同じ事。一般論として書かせていただきました。

ID非公開

質問者2023/11/28 10:21

させていただかなくても・・・。 ご自由にお書きください

その理由は多岐にわたります。人々の歴史認識が国や立場によって異なるため、意図的に誤った情報を広める人がいる可能性があります。また、歴史の真実を歪めることで、特定の政治的目的を達成しようとする動きもあります。ただし、これらは一部のケースであり、あくまで歴史的事実を正確に把握し、理解することが重要です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから