オイシックス新潟アルビBCとハヤテ223が、プロ野球2軍に正式加入しましたが、という事はNPBに加入したという事ですか?

プロ野球15,930閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど240万円ですか。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/2 4:57

その他の回答(2件)

いえ全く違います。完全にNPBとは別の立場で参加するので独立と変わりません。従来球団の二軍選手は一応プロですが新参入球団はアマ扱いなので既存球団に入るにはドラフトを経由することになります。

あくまでも2軍公式戦に参加するだけで正式にNPBに加入するわけではありません。 そして2軍のみの球団には最低年俸保証額も適用されません。 それでも元NPB選手には2軍最低年俸をベースに調整するらしいので、恐らく一般の選手に回せる資金はなく独立リーグ並みか多少色が付く程度でしょう。