ID非公開

2023/11/28 7:40

22回答

赤ちゃんの見守りカメラについて 以下内容でオススメはありますか? ①上の階に置く予定のベビーベッドまでの1階分の距離あっても繋げられる (WiFi/Bluetoothで)

ビデオカメラ | 妊娠、出産63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

fru様の御回答のKX-HBC200-Wは2万円超なので3千円のカメラが7台買えますね。amzn.to/3sS5BQq 赤ちゃんの成長早いので2年持てば良いと思いますし、新OSへの対応まで気にする必要あるか疑問です。 2年後にはもっと機能が充実した安価品が出てるでしょうし。都度、安いのに買い換えで良いのではないかと。 書いていて思ったのですが、消費のサイクル早そうなのでジモティやメルカリなどで中古のパナ製見守りカメラ安く手に入らないんですかね? 日本メーカなら分からない時の電話対応とかもしてくれるでしょうし、5千円くらいなら買いかなと。

その他の回答(1件)

https://panasonic.jp/hns/products/hbc200.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=HNS-BM_NC_S_G_Main&utm_content=HNS-BM_NC_S_G_Main_HBC200&utm_term=babycamera-hbc200_n_20230621_hbc200_n&gad_source=1 よくいるのですが、自分が要らない機能が省かれたものは、安くなると思っている人がいます。特別仕様になるので、かえって割高になってしまうという事を。機能に関しては、使うか使わないかになります。

パソコンやスマホで観る場合、アップデートが伴いますが、安価なものでなくても、アプリのアップデートをしないメーカーがあります。売ったら終わりの機種が存在します。その為、アップデート後、見られなくなったとする人がいますが、メーカーがアプリのアップデートをしない限り観る事が出来なくなりますので、通販などで、売られている無名に近いものは、避けた方が良いでしょうね。また、中国とは、電波の使用状況は変わり、中国では、問題無く使えても、日本では使えないものがあります。よく言われる技適の有無の確認が必要になります。