田舎へ移住したい人はそもそも核家族世帯の人が更なる自由を求めている、かたや田舎の人はずっとそこに住んでいる人、両者真逆なのにうまくいくことないと思いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

それと、警戒心は強いので何かされると勝手に思い込んでいるのかもしれませんね。お互いに生きてきた環境が違うと心を許すのは難しいかもしれません。率直な感想です。自分が暮らした場所が一番な気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

晩年郷里に帰った人でさえ、ずっと地元の人とは合わないといってました なぜ田舎の人はいちいち上に立とうとしたのでしょうね?・・

その他の回答(2件)

東京 と 富山の田舎の 2拠点生活をしています 富山では家庭菜園をして 田舎の空気に触れています 東京では東京の文化 美味しいものを食べたり コンサートなどに行って楽しんでいます 私自身 真逆な生活を楽しんでいます

>核家族世帯の人が更なる自由を求めている なぜ?そんな人ばかりでは無いですよ?事実自分がそうです。 そういう人間が田舎に引っ越してきて周囲と上手く行かない事はあるでしょう。 上から目線だったり、自分から歩み寄れなかったり。