歴代のドラクエの勇者で設定上(ステータス、数値上ではなく)、最強なのは誰でしょうか? 個人的にはDQ1の勇者です。 理由はソロだからです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます 他の回答者様にあった意見を検索して確認したところ 「破壊神を破壊」は漫画「ドラゴンクエストモンスターズ+」での設定で、公式設定ではなくケロロ軍曹の作者の設定の模様 竜王がゾーマより強いについても検索しても明確な根拠が見つからなかったので保留です。DQ11のあの方、もしくは子孫と考えると凄そうですが・・・ 結論はでませんが、DQ5の子供は確かに強そうですね

その他の回答(3件)

設定的には1勇者ではないでしょうか。 質問者さんのおっしゃる通り単独でのボス討伐を成し遂げていますし、どこ情報か忘れましたが竜王はゾーマより強いという設定もあったはずなので討伐対象の強さも申し分ありません。 正直他ナンバリングの勇者たちは皆複数人で旅をしていますしボスの強さもよくわからないので、新しい作品ほど比較するのが難しくなっていっていますが…

肩書だけでいうと2のローレ王子(とはいえくくりだけでいうと魔法使えないから勇者と呼んでいいのか??笑 3人そろって勇者感もありますが) やはり「破壊神を破壊しちゃった男」。 天賦の才的に言えば、幼いころから最前線に出ている5の息子君どちらかかな。

設定的にという事なので、DQ2のローレシア王子は「破壊神を破壊した男」という設定があるそうなので、他とは一段上なのかなと言う認識です。 他は王を倒しています(竜王、魔王など)が、神の方が格が上かと思います。 他シリーズでも神を倒していますが、唯一呪文を使えない勇者という事でDQ2のローレシア王子をあげさせていただきます。