60歳過ぎたおじさんたちと仕事したくない若い人は多いですか?いつもイライラしていて気持ち悪いのですが…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

正直なところ、60代はもう大丈夫。 一番厄介なのは40代の後半から50代の人たち。 サラリーマン人生のピークを迎えて、ポジション、給料の差が明確になりもうどうしようもないところに来てしまっているから、八つ当たりとかがひどい。 特に出世が出来ていない人は、やはり周りに対する配慮とか出来ていない。ああ、出世できない人ってこういう感じなんだなって本当によくわかるくらい。 逆に60歳を過ぎてしまっている人たちはもう出世関係ないし、定年延長なんかでのびのび働いているから、相談をすると驚くくらい親切に教えてくれることが多い。 ああいう年の取り方が出来たらいいなって思うくらい。

それは偏見ですよ。 職種や職場の雰囲気がそれを許している環境があるから、そういう人が現れます。 もっと、キチンとした職種や仕事場ならそうはなりません。