povo2.0に他社移動で契約したいです。 初めてなので、どのキャンペーンを使うべきなのか教えて欲しいです

補足

<何故、サブ回線を解約しないのか?という疑問点について> 解約出来ない理由は「サブ回線だけの人間関係があるからです」 ◯サブ回線の電話番号しか知らせてない人 ◯サブ回線の電話番号で、作成した「LINE」「ディスコード」「Twitter」などがあります (もし、認証を求められた時に、サブ回線を解約してたら、再ログイン出来ないかもしれないため)

au | iPhone182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>「もしもの為」にサブ回線との事ですが、povo2.0はauと同じ電波を使っているので、もしauで通信障害が起きた場合はpovo2.0も同じく通信障害の影響を受ける点は注意です。 「もしもの為」の意味を、誤解させてごめんなさい 自分で改めて考えて、以下のために必要だと考えました <何故、サブ回線を維持する必要があるのか?という疑問点について> 解約出来ない理由は「サブ回線だけの人間関係があるからです」 ◯サブ回線の電話番号しか知らせてない人 ◯サブ回線の電話番号で、作成した「LINE」「ディスコード」「Twitter」などがあります (もし、認証を求められた時に、サブ回線を解約してたら、再ログイン出来ないかもしれないため)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

au回線を保持しているなら通信障害時にメインとサブ回線の双方がNGとなるのでもしものときの回線としてはpovoは不適切です。 通信障害時のバックアップ回線としても考えているのであればドコモかソフトバンクのMVNOから選択した方が良いのではと思います。 au回線以外で一番安く回線保持するなら日本通信のシンプル290を1GBストップで契約するのがおすすめです。 もしものときの回線が通信障害時は使えなくても問題ないのであればpovoで問題ないです。 povoのキャンペーン、エントリーコード、友達紹介は併用できないのでご自身に一番合うキャンペーンを選択するのが良いです。 またpovoは180日間トッピングしないと強制解約となるのでご注意ください。放置してても強制解約されないようにする場合もpovoの5分かけ放題トッピングより日本通信のシンプル290の方が安く維持できます。

MNP端末購入の転売ヤーとかならまぁ手段はないわけではないけれど、お得なキャンペーンなんてもんはいまどきないですね もしものためなんてのが何のためなのかさっぱりわからんのですが普通に解約でいいんじゃないですか? 楽天モバイルとかPOVOの回線が欲しければ、その時に契約すればいいだけだし

>もしものためなんてのが何のためなのかさっぱりわからんのですが普通に解約でいいんじゃないですか? あなた様に言われて、改めて考えて、必要だと判断しました 解約出来ない理由は「サブ回線だけの人間関係があるからです」 ◯サブ回線の電話番号しか知らせてない人 ◯サブ回線の電話番号で、作成した「LINE」「ディスコード」「Twitter」などがあります (もし、認証を求められた時に、サブ回線を解約してたら、再ログイン出来ないかもしれないため)